REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
サソリ食いに行きました(私事)
2004年 09月 24日
ちょっと前に海外のニュースサイトでサソリ寿司なる物がイベントで出されていたのを読んで、
サソリ好きの友達にそれを紹介したのをきっかけに、食べる事になりました。
それで上野にある半兵ヱって居酒屋に「さそりから揚げ」なるものがあることを聞き、今日行って来たわけだが・・・。
(´・ω・`)ガッカリ・・・ メニュー改変でなくなっちゃってましたとさ・・・。
それを食べにわざわざ東京さー出てきて、それはなかとばい!
でも 普通にいい雰囲気の店ですね。昭和初期を醸し出し、鉄腕アトムとかながれてるわ、古い看板がはってあるわ、
価格も安いし、また行っても良いかな~
代わりといっちゃーカエルを喰らってきました。
見かけは鳥の足、カエルって言われなきゃ解らない。
味は鳥のササミに近く、鶏がらスープを染み込ませ、ちょっと生臭さを+させたような感じかな
ってか、全然食えますよ。スズメの方がまずい。
スズメは見かけもグロいし、頭付いちゃってるし、骨が多いし、味も残る。
鶏肉=スズメ<カエルだ
あ~ さそり食べたかったよ~。今度リベンジします。
他に東京にサソリが食べられる店知っていますか?
[PR]
by revier | 2004-09-24 01:00 | 私事
<< くじを引く者達。(GIF) 投票(+18) >>