REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
オーバーフロー水槽(私事)
2004年 11月 22日
今日はオーバーフロー水槽を作ってみた。
近くのホームセンターでガラス切りや材料を買って作ったんだけど
大失敗したよw 素人はガラスを切ろうなんて思っちゃいけないね
ガラスを円形に切り抜くなんて高い機材と高度な腕が必要でしょう
実は海水魚が欲しくて、新しく水槽を作っているところなんです。
水槽の端っこにガラス切りで傷をつけていったんだけど、
最初、全然傷がついてるのか解らなかった、
箱の裏には「2度引きは失敗の元だからやらない方がいいです」と書いてあるけど
本当にそれでいいの?って感じで切り終わって叩いたけど全然切れそうもなく
ちょっと力を入れたら思いっきり亀裂が入ったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「力を入れすぎないようにしてください」って書いてあったから普通に書いたんだが
どうやら入れなさ過ぎてたらしいw 今更遅いよ
っで今度は力を入れて傷をつけて削って行ったけど やっぱり思い通りにはならない
んで、今度はガラス切りで切るところを中心にめちゃくちゃに傷をつけて
ライターであぶって氷水をかけて粉々にした。これがベストかも
学んだ事は 基本的に直線しか切れない事 切るというより割るって事
熱疲労で壊す事が容易
っでも 水漏れはしないよ ガラス割れても下のプラスティックがあるから
そこのところをちゃんとすればガラスなんてどうなってもいいのさ(えー)
ってな感じで割れちゃったところはしょうがない。
水漏れ防止粘土を使って強化して あとは砂敷いちゃえばわかんないってw
[PR]
by revier | 2004-11-22 00:28 | 私事
<< 水槽セッチング(私事) POLAR RESCUE(GAME) >>