REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
デバスズメが★になってしまいました(私事)
2004年 12月 02日
今日家に帰ってみたら、1匹逝ってました ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
やはり 入れるのはちょっと早かったようです。
濾過が安定してないし、コケは大量発生しているし
これは早急に何とかする必要がある
水槽立ち上げる時に大失敗してライブサンドをデッドサンドにしちゃったのが痛いな
普通の砂扱いにしちゃってさ、先に砂敷いて 水槽内で水調整しちゃったよ
その失敗に気づいたのは最近だしね (;´Д`)
今度、バクテリアを買ってこなきゃ駄目だな

このコケまみれの水槽をどうにかしたいのだが、コケだけ食ってくれるプレコみたいな魚はいないのか
ギンポ種の魚が食ってくれるようなんだけど、
ライブロックについている海ブドウとかフェザーとか得体の知れない海草も食ってしまうらしい
それは避けたいので、入れられない
でも それらもコケまみれに・・・ (;゚д゚)
どうやらシッタカって貝がいいらしい、魚屋に売っているらしい。
今度行ってみよう
[PR]
by revier | 2004-12-02 22:59 | 私事
<< ダイナマイト(GIF) ペンギンボード(FLASH) >>