REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
シッタカ飼いました。
2004年 12月 15日
今日帰りにショップによって、シッタカって貝を買いました。
この巻貝は水槽のコケを掃除してくれるありがたい貝です
水槽の茶ゴケは落ち着いたんですが、新しく長い糸状のコケが生えたので
その対策に買ってきました。もうこれでコケ対策は万全です。
ところが、このコケよく見ると、海草でした^^;
鳥の羽のようでもっと細く細かい海草です。
それが茶ゴケやら、汚れなどでコケに見えていたみたい
うーん この海草は微妙だ^^; 糸状コケと変わらない気がする

私の家に生えている珊瑚の名称がわかりました
スターポリプでした。 ショップではホワイトとして売られているものに近いです
欲を言えば蛍光グリーンがよかったな・・・
スターポリプのグリーンはそのうち手に入れる予定
[PR]
by revier | 2004-12-15 23:59 | 私事
<< キンギョハナダイ購入(私事) ジングルベル(MUSIC) >>