REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
キンギョハナダイ行方不明(私事)
2005年 01月 16日
昨日気づいたら、キンギョハナダイが見当たらなくなっていました。
どこをさがしても見つからないので、やはりもう処理されてしまったのか
人工飼料の食いが悪かったからかな?いじめられていたわけじゃないし
他の魚もサンゴも元気だし、キンギョは一匹だけだったから、孤独死?
その考え方は海水魚には無いのかな~、淡水魚だとそういう魚もいますが
海水魚は争いが絶えない種類が多いからね(特にダムセル種)私の水槽は平和種ばかりです
ゴメンねキンギョハナダイ

この前とろろ昆布ことハネモの大収穫をしましたが、アレっきり全然生えてきません
1株残して、全滅しました^^;
めっちゃちぎりまくりでとったし、またすぐ生えると思っていたのですが・・・
他の海草が勢力をのばしてきたからかな。栄養素の取り合い状態なんでしょう
今はバランスよく増え続けてます、好調ですね^^
家の水槽には10種類以上の海草がいます。

私の机の椅子が真っ二つに割れました。(;´Д`)
なんか怖いですね・・・。
実はちょっと前に椅子が「ガタ」って触れてもいないのに動いたんですけど
あの時はポルターが椅子ととかわけのわからない事言ってしまいましたが
怖い怖い、真っ二つに割れるなんて予想外ですよ。
なにか不幸が起こらなければ良いのですが、とりあえず椅子を調達しなければ
[PR]
by revier | 2005-01-16 23:50 | 私事
<< 青少年有害社会環境対策基本法案... The Portable Ce... >>