人気ブログランキング | 話題のタグを見る
REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
PHP と MYSQL(私事)
2005年 05月 01日
もう五月ですね。 はやり五月病には注意してください。
もうすでになっちゃっている方もいるかな?
このサイトが出来てから、もうすぐ1年を迎えるので今度、ドメインを取ってホームページを移動しようと思います。
んで、今日はHP作りをしてたんですが、
PHPベースのブログシステムを構築しようと四苦八苦です。
理想はALLFLASHでBLOGを取り入れたサイト。XMLとデータをやり取りして作るのは知ったんだけど。
XMLって何?って状態で、全然勉強不足。そこまで出来るのに後1年くらいかかりそう(´ヘ`;)
仕事でパールをちょこっと触れるようになった程度ですからね
初めてPHP触って一日で出来るはずもなし、まあ ゆっくりやっていきますか
そんな感じでネットで調べてたら、インストール型のブログがある事を知り
早速、Nucleus(ニュークリアス)なるものをインストールしました。
インストールは成功したんだけど、これをどう調理するか、続きは明日やる・・・かも?
by revier | 2005-05-01 22:13 | 私事
<< アンパンガール(ART) Sonic(GAME) >>