REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
アクセスカウンター(私事)
2004年 07月 11日
さーて、どれくらい回ったかな~と思って、HPを開いてみたら・・・。
カウンターがすごく重くてなかなか表示されない(;´Д`)ウソー
FLASHよりはるかに表示が遅い、さらにやっぱりずれている・・・。
半日たってないのに100もずれてるんですが(;´Д`)
私はこういうことは詳しくは無いのですが、カウンターやアクセス解析の数字はより多いものを信用しています。
だって、アクセスしてないのに数字が増えることなんてありえないでしょ?
(2重カウントはあるけど、それを防止する機能はちゃんとついてる物に限る)
少ないカウント数を出す物はやっぱりこぼしちゃってるんだと思う。
一番正確な物はレンタルではなくCGIを直接サイトに置くことだろうけど、
とりあえず、実験的に他の物に替えてみる。
このカウンターはアクセス数のずれより表示の遅さに問題がある。
http://www.xrea.com/
http://millioncounter.com/
http://www.pitacount.com/C_index.html
http://www.webeyes.com/
http://www.skiple.com/counter/index.html
これらは全てエキサイトブログで使用できる(はずの)カウンターのサイト
下のも合わせて7サイト、探せば結構見つかりますね。他にもきっとありますよ~。
[PR]
by revier | 2004-07-11 23:08 | 私事
<< The Piano Player カウンターキタ━━゚+.ヽ(≧... >>