REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
カテゴリ:私事( 103 )
サイト移転のお知らせ
2005年 05月 22日
これをもって このブログの更新を終了します。(たぶん)
移転先の新しいサイトはこちら↓
http://revier.co.uk/
リンク変更等 よろしくお願いします。 m(_ _)m ペコリ
[PR]
by revier | 2005-05-22 22:03 | 私事
おやすみ(私事)
2005年 05月 21日
今日はお休みします。
そして もうすぐ このREVIER blogも最終回を迎えます。
キーヨシ コーノヨルー です。
サイトは閉鎖しないで、そのまま放置して置こうと考えています。

って言っても移転なんですが、 一年の節目にさらにパワーアップして、今回は独自ドメインをGETしました。
有料サーバーを使うのは初めてです。社会人にもなるとお金が増えて小さな贅沢できちゃうわけよ。
明日には、ようやく移転準備が整いそうです。
PHPとMYSQLを使ったブログなんですが、 PHP難しい~
まだ 仮状態なんですが、使いやすいかわかりませんw
外部しかやってないから、内部もちゃんとカスタマイズしたいところだ

今のところメニューの一部分だけがFLASHになっていますが、
目標は、ALL FLASH BLOG です。
SEO対策がまるで出来ないサイト(;´Д`) まあ その辺も勉強してどうにか
まあ あと1年くらいかかりそうですが・・・OTL
[PR]
by revier | 2005-05-21 23:58 | 私事
サイト一周年(私事)
2005年 05月 20日
このREVIER blogが始まってようやく1年たちました~
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
節目 節目~ ヽ(´ー`)ノ
海外のおもしろい作品を見たり、ネットを通じて顔も知らない人に出会ったり
沢山のセンスを見た。 それは私の力に、あなたの至福に、
楽しさを共有したい、 もっと世界は楽しいと知らせたい、広げたい世界を、
とか 何とか言いつつ、本人はマイペースのふんにゃかですが、
これからも REVIER をよろしく、
[PR]
by revier | 2005-05-20 22:44 | 私事
ギンガハゼ(私事)
2005年 05月 19日
久々にお魚を購入しました。 ギンガハゼです。
黄色いボディーに青い斑点模様がきれいなハゼです。
クレイナイにいじめられるかと心配していたんですが、全然無関心で安心
本人も隠れるわけでもなく、水槽の角でボケーとしてます。
あとは餌付けがうまくいけばよいのですが・・・。
海水魚を飼う上で昔から欲しかった魚なので、うれしいのでした。
[PR]
by revier | 2005-05-19 23:39 | 私事
PHP(私事)
2005年 05月 14日
a0021185_21392839.gifわからなーい!!
サイトを新しく構築中なんですが、PHPって難しいね
PHPでどうやってHTMLを書き出してるのか解らん
FLASHと連携させるには、どのPHPを連携させればいいかわからん
なんでPHPがこんなに分割されてるのかわからん ニュークリアスのアホ
午前中いっぱいかかってカウンターをFLASHで作った、普通のだけど
今度は検索を作ろうと思ったんだけど、テキスト入力のデータをどこに渡せばいいかわからん
index.phpに渡せばいいのか? でもindex.phpって何も書いてないんだよね OTL
[PR]
by revier | 2005-05-14 21:37 | 私事
PHP と MYSQL(私事)
2005年 05月 01日
もう五月ですね。 はやり五月病には注意してください。
もうすでになっちゃっている方もいるかな?
このサイトが出来てから、もうすぐ1年を迎えるので今度、ドメインを取ってホームページを移動しようと思います。
んで、今日はHP作りをしてたんですが、
PHPベースのブログシステムを構築しようと四苦八苦です。
理想はALLFLASHでBLOGを取り入れたサイト。XMLとデータをやり取りして作るのは知ったんだけど。
XMLって何?って状態で、全然勉強不足。そこまで出来るのに後1年くらいかかりそう(´ヘ`;)
仕事でパールをちょこっと触れるようになった程度ですからね
初めてPHP触って一日で出来るはずもなし、まあ ゆっくりやっていきますか
そんな感じでネットで調べてたら、インストール型のブログがある事を知り
早速、Nucleus(ニュークリアス)なるものをインストールしました。
インストールは成功したんだけど、これをどう調理するか、続きは明日やる・・・かも?
[PR]
by revier | 2005-05-01 22:13 | 私事
バタフライフィッシュ死亡(私事)
2005年 04月 30日
今日外から家に帰ってきてみると、バタフライフィッシュが亡くなっていました(゚Д゚;)
昨日までとても元気だったし、朝も普通だったのですが・・・。(つд⊂)エーン
考えられる原因は、何かの弾みでジャンプ、もしくはダッシュして、頭を打ったかと思います
とても悲しい出来事でした。
[PR]
by revier | 2005-04-30 23:39 | 私事
200000hit thanks(私事)
2005年 04月 28日
今日めでたく20万ヒットを迎えました。ありがとうございます。
キター 今仕事場で書いてます。なので顔文字無いじゃん
めでたいけど、今日は更新できそうもないです OTL

明日からゴールデンウィークだ わーい
あそぶぞー

専務が「ゴールデンウィークには宿題とか出されなかった?」とか聞いてきたけど
宿題なんて出されませんでしたからー!!

そういえば、10万ヒット記念フラッシュも作ってないのにね・・・。^^;

a0021185_2132139.jpg

Thanks all for coming!! I am very happy.
コメントありがとうございます。
20万ヒットの絵を描いてみました。
連休なので、会社からインティオス持って帰ってきたんだけど、やっぱりこれ(・∀・)イイ!!
随分ましな絵が描けるようになったな(自画自賛)
[PR]
by revier | 2005-04-28 20:47 | 私事
イソギンチャク(私事)
2005年 04月 12日
シライトイソギンチャクの状態が最悪です。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 縮んで、倒れています。
シアノバクテリアに汚染されたのか、水換えの時に何かしたのか、水温急上昇か、
原因はよくわからないですが、急に調子を落としました。
イソギンチャクが死ぬと水槽に大きなダメージを与えます。
溶けて水を汚すからです。水槽などの閉鎖的環境では全滅にもつながりかねません
一を殺して十を生かす。決断は決まっているのですが、実行に移せません
まだ彼は動いているし、もしかしたら復活するかもという望みを捨て切れません。

決断力の無い私・・・OTL

一日隔離したのですが、死亡したと確認しました。口が貫通していました。
すぐ溶けるときいていたのですが、なかなか溶けないですね。
ごめんなさい シライトイソギンチャク。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by revier | 2005-04-12 23:05 | 私事
藍藻発生(私事)
2005年 04月 10日
海水魚水槽に藍藻が大量発生しました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
先週からめきめき増え、どうしてだと考えれば、答えは、青イソメだと思います。
全然姿を見ない。砂に潜ったから見えないのだと思っていたんだけど
どうも、全滅っぽい。(;´Д`)
砂の中で腐ってしまったのか? 魚がよくつついて食べていたけど・・・。
青イソメって水槽では飼えないのかな? 生態についてもっと調べる必要がありました。OTL
引越ししてからスキマーを取り外ししたのも原因かもしれない。
[PR]
by revier | 2005-04-10 21:37 | 私事