REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
カテゴリ:私事( 103 )
あ! 椅子買い忘れた(;´Д`)
2005年 01月 23日
PCの前に座って今更気づいたよ(;´Д`)
椅子今日買う予定だったてことに・・・。
明日こそは買おうと思います。今度は回るキャスター付きの椅子に

水槽の方はだいぶ落ち着いてます。茶ゴケが割合多くなったけど
水質は良好 スターポリプも増えてます。
こんどコケ対策にサンゴモエビを入れる予定。
魚も人工飼料を良く食べるようになったし、安定期に突入
ウミウシ族はハネモと共にいなくなってしまいました
ライブロックの中にウニがいることを発見
まだ小さいのですが、たまに外にでているのかな?
[PR]
by revier | 2005-01-23 01:14 | 私事
キンギョハナダイ行方不明(私事)
2005年 01月 16日
昨日気づいたら、キンギョハナダイが見当たらなくなっていました。
どこをさがしても見つからないので、やはりもう処理されてしまったのか
人工飼料の食いが悪かったからかな?いじめられていたわけじゃないし
他の魚もサンゴも元気だし、キンギョは一匹だけだったから、孤独死?
その考え方は海水魚には無いのかな~、淡水魚だとそういう魚もいますが
海水魚は争いが絶えない種類が多いからね(特にダムセル種)私の水槽は平和種ばかりです
ゴメンねキンギョハナダイ

この前とろろ昆布ことハネモの大収穫をしましたが、アレっきり全然生えてきません
1株残して、全滅しました^^;
めっちゃちぎりまくりでとったし、またすぐ生えると思っていたのですが・・・
他の海草が勢力をのばしてきたからかな。栄養素の取り合い状態なんでしょう
今はバランスよく増え続けてます、好調ですね^^
家の水槽には10種類以上の海草がいます。

私の机の椅子が真っ二つに割れました。(;´Д`)
なんか怖いですね・・・。
実はちょっと前に椅子が「ガタ」って触れてもいないのに動いたんですけど
あの時はポルターが椅子ととかわけのわからない事言ってしまいましたが
怖い怖い、真っ二つに割れるなんて予想外ですよ。
なにか不幸が起こらなければ良いのですが、とりあえず椅子を調達しなければ
[PR]
by revier | 2005-01-16 23:50 | 私事
予定は未定へ(私事)
2005年 01月 05日
私はヘタレです。 結局完成しませんでした。
400フレーム描いて、「これダサくない?」で終わっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
PV書く気にはなかなかなれないもんで、もうおもしろい作品かかわいい絵が描きたい。
もう 中途半端だなー(;´Д`)描き途中の作品がまた増えちゃったよ。
ペンタブ家用にもう一個いい奴買おうかな、ってか会社よ買ってくれ

部屋の唯一の暖房器具ハロゲンヒーターが壊れました Σ(゚д゚lll)ガーン
まだかって一ヶ月しかたってないぞ!
保証書で交換してもらえるけど、7日だってさ、
うー 寒いよー
[PR]
by revier | 2005-01-05 22:20 | 私事
身体が痛い(私事)
2005年 01月 03日
昨日スノボー行ったおかげで、身体のあちこちが筋肉痛です。
普段まったく運動しない生活をしているので、たまの運動が生き地獄を作り出しますw
4人でいったのですが、私が4人の中で一番へたでして、もうついて行くの大変
2回目で頂上までいくか~?(;´Д`) そんな急に去年の感覚が蘇りません
ヘッドスライディングやりまっくてえらい事になりました。
でも 楽しかったよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
お昼食べて頂上に戻ったら、あれ不思議 コブコースに早変わりしてました。
断崖絶壁な上にこぶかよΣ(・ε・;)  無理です。
何回か挑戦したけどやっぱり駄目でした。

終盤は下界の方でやったんだが、そっちの方がうまく滑れません。頂上付近の方が雪が柔らかく、滑りやすいんだね。
さらに、やばいコブコースがあって、そこですべりまくってました。
私しか挑戦しませんでした。
先行って、ついて行くからとかいって、誰もついてこないでやんの(# ゚Д゚) ムッカー

ハタタテハゼが死んでしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
やはり、クレナイに酷くいじめられて、弱って死んでしまったようです。
同種以外は攻撃しないと書いてあったのになー。飼ってみないと解らない事ばかりですよ。
クマノミとイソギンチャクは仲良しと思っていたのですが、家のイソギンは
カクレが大嫌いのようです。(;´Д`)
朝起きると、カクレが寄り付かないように、丸くなっています。
移動したのも、カクレが寄り付きづらいライブロックの間だし、
あーあ スターポリプ下敷きのまま定着 Σ(゚д゚lll)ガーン
今回ハゼをイソギンチャク葬してみました。亡骸をイソギンチャク食べてもう葬儀です。
いままでイソギンチャクにものをあげた事が無いので、初になります。
ゆっくりと引き寄せ、埋まるように入っていきます・・・。
ところが、ちょっと食べた?だけで捨てられましたΣr(‘Д‘n)
どうやら家のイソギンチャクは一癖二癖あるようです(;´Д`)
[PR]
by revier | 2005-01-03 21:37 | 私事
初スベリ
2005年 01月 02日
おはようございます。すごくねむいです
今日は新潟の方に初スベリにスノボー行って参ります!
去年は地震があったり、雪が少なかったりと、(一番の原因は時間がないだけど(-ω-;)
行けなかったので、久々で楽しみ
なので今日の更新はお休みしますm(__)m
[PR]
by revier | 2005-01-02 04:33 | 私事
あけましておめでとうございますm(_ _)m
2005年 01月 01日
2005年いかがお過ごし? REVAです^^
あけましておめどうございます。ことしもよろしくおねがいします。
昨日は二日酔いで酷い一日でしたよ、年の暮れ最悪w
みなさん紅白見ました? 1cnじゃなくて2cnのね!!
私は結局全部見てません。故に投票してません(´・ω・`)ショボーン
だってさ全部見てないのに投票できないっしょ(私ルール)
裏も糞も中途半端になっちゃって もうー。
4日まで休みだから、それまでにマッタリ見ますね

そして書初めを書きました。
a0021185_14275416.jpg


会社にペンタブ忘れちゃったよってなわけでして
今、REVIERのオープニングを新しく書いています。
2005年になったら差し替えるように作っておけよ
これも4日までに完成させる事にします。

年明けとともに、イソギンチャクが移動を開始しました、
ライブロックを渡って、そっちはスターポリプ畑だよガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
今下敷きになっているスターポリプが心配です^^;
スターポリプは光より水流が大事です。水流があれば元気です。
ただ、光が少ないときれいな色が出ないようです。
うちは蛍光灯なので、蛍光グリーンになるはずの子は、先っちょだけグリーンで
あとはみんな同じ茶色です。
4本くらいすごい白い固体もいます。アルビノ?
環境がよければみんな緑色になるのかもしれないね。
[PR]
by revier | 2005-01-01 14:44 | 私事
〆おつ
2004年 12月 30日
今日で仕事終了!〆乙!そして忘年会!おつかれー、そしてお休みごめんね
○_
ノ 乙
[PR]
by revier | 2004-12-30 23:46 | 私事
FLASH三昧(私事)
2004年 12月 26日
今日は朝から紅白やら過去ログやら、随分たまってしまったFLASHを見ました。
こんなにいっぺんに見るものじゃないね^^;死刑囚の手記もいきなり全話見たし~。
でもまだ全然見てないよ~ 紅白にも裏や糞もあって今年の〆は多いににぎわっているわけだ。
みんなすごいね 本気とか感じるよ。私の趣味だとプーキーがかなり(・∀・)イイ!!
私も出たいな~ とも思うけど、どうもやる気が・・・
実は、ちょっと前からなんですが、ウェブデザイナーやってます。
趣味のFLASHを仕事にしちゃいました。独学で学んで1年半くらい
毎日仕事でやっているとさ、なかなか家に帰ってきてからFLASH作る気が起きなくてね
全然製作進まない(;´Д`)しかも忙しいし、毎日残業だし、更新あるし
10万ヒット記念はいつになる事か~w
絵はまだまだだし、プログラムもまだまだだし、でもやっぱり仕事楽しいよ
FLASH最高!大好きですから^^

海水水槽の話。 今日はハネモが大漁です。 もう増えすぎたから水槽から収穫しました
もうこれとろろ昆布みたいにすべるんよ、しかも根が強くてうまく取れない
こりゃあ また増えまくるな、(;´Д`)
ウミウシが大漁発生したのもこのハネモの発生が原因かな?
生態系は植物が多いのはバランスが取れてるって事?だからいいのかな
また生えまくったら収穫するさ、 食べれればいいのにね

ハタタテハゼが臆病すぎて私の水槽では生きていけない気がする
クレナイニセスズメがトップなんだけど、近づくだけで逃げ惑うしまつ
いつも岩の下にかくれてるし 本当におとなしいから 単独飼育が望ましいね
[PR]
by revier | 2004-12-26 23:19 | 私事
カクレクマノミ購入(私事)
2004年 12月 24日
世の中は祭日で、学生は冬休みに突入かな?
私はお仕事でしたよ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
社長、何かの間違いじゃないんですか?
だって祭日休みじゃないなんて、なんか意味があるんでしょ?
解る! 解るけどさ~

今日、カクレクマノミ2匹とハタタテハゼを購入しました
でも正直失敗 カクレクマノミは早かったね
無理やりもぐろうとするから、イソギンチャクがすごい嫌がってるよ^^;
イソギンチャクが死なないか心配だ
ハタタテハゼは行方不明^^;
これで魚はそろったかな、フタイロカクレウオを入れるか検討中。
茶ゴケは完全に消えたんだけど、 海草がすごいいっぱい生えてきて困ってます^^;
数種類の海草が生えてるんだけど、その中でもリスのしっぽみたいな海草が増殖しまくりです。 
これじゃあ緑の糸状藻と変わらないかも? 魚の糞とかが絡み付いてきたないんだよね

今日ウミウシを発見しました。 しかもよく見ると結構いるんですよ
飼育が難しいとされている種類だから、そのうちいなくなっちゃうんだろうな~
環境は放置なんで、カニとかウニとかケムシとか未知の生物とかいっぱいいます
[PR]
by revier | 2004-12-24 00:09 | 私事
海水日記(私事)
2004年 12月 20日
昨日買っちゃいましたよ~。イソギンチャク
初心者には難しいから、手を出してはならぬ生物
まして、私の水槽は立ち上げてまだ一ヶ月たらずと短いし
でも誘惑振り切れませんでした。 私が海水をやるにあたって一番欲しい生物の一つだったから
イソギンチャクの中でも一番簡単と言われている、タマイタイソギンを買いました。
本当にいいね、まるっこい触手がたまりません。この種類が一番簡単でよかった~
他にも、スターポリプのメタリックグリーンとディスクコーラルを購入
通販で購入したんですが、最初このスターポリプが全然色が茶色くて、
写真とはえらい違いで(´・ω・`)ガッカリ・・・だったんですが
今日家に帰ってみれば、昨日よりも長い触手をだし、うっすらとグリーンがついていました。
この調子なら、そのうち色を取り戻しそうです よかった^^
イソギンチャクの調子も良いです。 ディスクも昨日より大きく広がってますし
いい感じになってきたね~
[PR]
by revier | 2004-12-20 23:08 | 私事