REVIER blog     海外のFLASHやVIDEOニュース、GIFなどを紹介
カテゴリ:イベント( 27 )
FlashMaker Contest The4th(イベント)
2005年 05月 06日
a0021185_0253466.jpg

あやうく寝るところだったよ(おい!!(´Д`;)
FLASH MAKERで作ったFLASH作品のコンテスト
私はマクロメディアなので、どんな事ができるかよく知らないんですが
なんでもアクションスクリプト無しで色々できるとか?
でも、アクションスクリプトはおもしろいぞーって、FLASH MXを薦めてみる 
見たいけれど 明日か、週末に見ます・・・

公式サイト↓
http://fdempa.com/fmc4/
[PR]
by revier | 2005-05-06 00:30 | イベント
Flash Game Festival'05(イベント)
2005年 05月 04日
a0021185_2330624.jpg

あぁ やっちまった イベントの告知忘れた OTL
子供の日だと思ってたんです。(ごめんなさい言い訳です)
ついさっき2ch行って、丁度おおとりの作品が投下されたところでした
全部やりましたけど、みんなよく作ってあって、私もゲーム作りたいなと思いました。
でも、どうせ 思っただけでやりません。今はPHPで精一杯ですから
仕事で、FLASHのミニゲームなんか作っちゃったりしますけど、
時間かけられないから、お粗末なもんなんだよね

公式サイト↓
http://swf-game.net/
2chスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1108134271/
[PR]
by revier | 2005-05-04 23:41 | イベント
D-Competition.2004(イベント)
2005年 04月 03日
先月の30日に各賞発表結果が出ました。
大賞はワダ チェ ナナヒロさんの作品でThings came up to my Brain Museumでした。
おめでとうございます (^▽^)
コチラはうちのサイトでも紹介したね。
しかし、審査がジャンル別に分かれてないってのは無理があるような(´ヘ`;)
http://www.artgene.net/netexhibition/dcom/index.php
[PR]
by revier | 2005-04-03 00:43 | イベント
春のジフ祭り(イベント)
2005年 04月 01日
a0021185_2155587.jpg

もうすでに開催されているのですが、(えー)
誰でも自由参加のGIFアニメのイベントです、
期間は3/20~7/16 ながい!!
なので今からでもまにあいますよ^^;
主催 平然広域

会場 http://www.geocities.jp/massan0716/gif.html
[PR]
by revier | 2005-04-01 21:56 | イベント
REAL FALSH(イベント)
2005年 03月 26日
『音がなくちゃつまらない・・・』 そんなことは言わせない
『音がなくちゃいいものは生まれない』 そんなことも言わせない
音を全く使わないFLASHのイベントの開催です。
a0021185_22394592.jpg

音を使わないでどれほど音を表現できるかやってはみたかったけど、発想で終了
仕事では音は全然使ってないんだけどね(時間が無いので・・・)

本部 http://kuronowish.com/~realflash/
2ch http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1096392678/
[PR]
by revier | 2005-03-26 22:36 | イベント
nontzeflash 2005(イベント)
2005年 03月 01日
スペインのFLASHの祭典 去年もやっていたようです。
まだ現在も募集しているのか、解らないが、今144作品公開されています。
私は全然読めないので詳細は不明です(;´Д`)
もちろん何しゃべっているかわからないけどね そのへんは感性で感じてください。
見たこと無い作品ばかりで楽しめると思います。
日本の作品も意外と海外サイトを回っていても出くわさないです。
デンパ系作品はたまに見ますよ~。あとゲーム系が多いかな

コチラ 言葉が無いので解る 黒いおもしろい作品 「Cuervo de mal agüero」
コチラ カッコイイPV系作品 「diseño en movimiento」
コチラ ステンドグラス調に描かれたきれいな作品 「La saga de Ulriko y los navegantes del Velgermir」

まだ全然見てないからもっといい作品がゴロゴロしてそうです。(・∀・)
http://www.nontzeflash.com/2005/cast/filmak/index.asp

去年のも見たい方はコチラ
http://www.nontzeflash.com/2004/cast/filmak/index.asp
[PR]
by revier | 2005-03-01 23:49 | イベント
FLASH EXPO '05(イベント)
2005年 02月 22日
もう二日も前のイベントで吊りにも乗り遅れたREVAです。(;´Д`)
オフラインイベントかー、今度機会があればいってみたいがー
しかし まだ終わっていない
「FLASH EXPO '05 ~ 閃光動画万博 in internet ~」が開催される事がきまりました。
詳細は近日発表の事、期待
http://micromedia.jp/expo05/
[PR]
by revier | 2005-02-22 00:20 | イベント
紅白FLASH合戦(イベント)
2004年 12月 20日
ついに始まったね~ 今年の締めくくり
最近はイイアクセス様とか見る時間がなくて^^;
週末に一週間分を一気に見るって感じ、さらに先週は見てないし
紅白だけはオンタイムでみたいな~・・・。
って言う事は? 更新が減るかも、休むかも、
公式サイト
http://flash.chbox.com/rw04/
[PR]
by revier | 2004-12-20 23:30 | イベント
紅白アニメ大会(イベント)
2004年 12月 20日
実は18日から投票できるんですが、まして、もうとっくにアップされ始めていたんでうすが、
記載するの忘れてました・・・OTL
っまそんな 気を取り直して! 紅白アニメ大会行きましょうか
総参加数 62人
公式サイト
紅組
http://nari001.hp.infoseek.co.jp/kouhaku/akagumi.html
白組
http://nari001.hp.infoseek.co.jp/kouhaku/sirogumi.html

投票について詳しい事はこちらから
[PR]
by revier | 2004-12-20 23:24 | イベント
紅白アニメ大会(イベント)
2004年 12月 20日
実は18日から投票できるんですが、まして、もうとっくにアップされ始めていたんでうすが、
記載するの忘れてました・・・OTL
っまそんな 気を取り直して! 紅白アニメ大会行きましょうか
総参加数 62人
紅組
http://nari001.hp.infoseek.co.jp/kouhaku/akagumi.html
白組
http://nari001.hp.infoseek.co.jp/kouhaku/sirogumi.html

投票について詳しい事はこちらから
[PR]
by revier | 2004-12-20 23:23 | イベント